楽しくシンプルに節約生活

お給料少ないけど楽しく節約したり、たまに気抜いて小さな贅沢したりする話

茶色いおかずとごはん

昨夜のごはん。

 

しょうがじゃこごはんに、茶色いおかずのっけ丼。

f:id:mikkodona:20200802221524j:plain

 

特売の豚肉に生姜だれからめたやつと

(すりおろし生姜にしょうゆ・お酒・砂糖を少しずつ適当に)

しめじと豆苗炒めたやつ。

茶色に少しの色味で、ゆでたまご

 

しめじと豆苗は、卵とじにするのが好きだけど

ゆでたまごがあったので今日はそのまま。

 

全部作り置きですこーしずつ、お弁当と夕ご飯に使ってた。

 

ゆでたまごはそのまま

1個そのままドーンと置いちゃうことが多いけど、

一応写真用に切ってみた。

 

お味噌汁は具なし!

でも玉ねぎのすりおろしが入ってます。

玉ねぎと味噌、リンゴ酢混ぜて作る

テレビやレシピ本でも話題になった「長生き味噌汁」

 

冷凍でいつもストックしてて

ダシも具もなしでも美味しい。

 

地味~~な茶色メインの夕ごはん
「映え」はしないけど、飽きなくておいしい。

 

 

 

医者が考案した「長生きみそ汁」

医者が考案した「長生きみそ汁」

  • 作者:小林弘幸
  • 発売日: 2018/06/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

医者が考案した「ラクやせみそ汁」

医者が考案した「ラクやせみそ汁」

  • 作者:小林弘幸
  • 発売日: 2019/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)