楽しくシンプルに節約生活

お給料少ないけど楽しく節約したり、たまに気抜いて小さな贅沢したりする話

みじかい夏と今日のおつまみ

まだまだ暑い日が続く・・

暑い日の料理は簡単にすませたいけど、

ひとりでヒマだったら

汗だくで料理するのもちょっと好き。

 

ごはんができたら冷えたビールをプシュッとして

最高のひととき、それも夏ならでは。

 

最近、鶏ささみゆでたやつとゴーヤをチンするかおひたしにしたやつを

だいたいいつも冷蔵庫にキープしてるんだけど、

 

それをマヨネーズ加えてあえて、七味。

良いおつまみになりました。

 

f:id:mikkodona:20200825220841j:plain

 

お盆が過ぎると、暑くてもなんか一気に秋に近づく感じがする。

 

今年の夏はすごく短く終わりそうだなあ・・

梅雨が長かったのもあるし

夏らしいお出かけもしてないからかな。

 

子供のころから、夏の終わりってなんだか切ない、さみしい・・

言葉にうまくできないけど、そんな気持ちになる。

いつまでも夏休みで遊んでいたい~って子供心も残ってるのかもだけど・・