楽しくシンプルに節約生活

お給料少ないけど楽しく節約したり、たまに気抜いて小さな贅沢したりする話

今日のごはん

今日はお休み。よく休んだ~~!

特に予定のない休日好き。

 

一日のごはん記録。

 

朝は、仕事の日は簡単にしか食べない。

青汁かプロテインを、水かアーモンドミルクと混ぜて

タンブラーでシャカシャカして飲む+ゆでたまごくらい。

 

今日は久々に

朝・・納豆ご飯・チーズオムレツ・お味噌汁

わたしにしてはちゃんと食べたよ。

 

昼・・好きなパン屋さんのパン

 

夜・・ごはん、ピーマンときのこ炒めたやつ、お味噌汁、紅ショウガ入り鳥の唐揚げ

唐揚げはスーパーのお惣菜。でもこれは揚げたてか、もしくはトースターで温めなおせば美味しかったのかも・・

レンジでチンでは、べちょっとしてしまった。

でも紅しょうががピリッと効いて味は美味しかったからOK、

自分では揚げ物しないから。

 

冷蔵庫の中がスカスカになってきたので

明日はスーパーで買い出し+作り置きおかずをつくろう。

 

今日のごはんとは関係ないけど、

いつも冷凍庫にストックしておく冷凍フルーツ

f:id:mikkodona:20200707230053j:plain

凍ったまま炭酸水に入れて少しつぶしながら飲むのが

簡単でおいしい!