楽しくシンプルに節約生活

お給料少ないけど楽しく節約したり、たまに気抜いて小さな贅沢したりする話

今日のごはん

4連休、遠出する人は通常より少ないかもしれないけど、

飲食店は混んでる混んでる・・・!

 

前を通った焼肉屋さんは満席ぽかったし、

仕事帰り、好きなラーメン屋さん寄っちゃおうかな?と

ちらっと思ったけど

外まで行列ができていて

即あきらめて家にまっすぐ帰りました。

 

席を少なくしたりしてるから

余計行列が長いのかもしれない。

混んでるお店は、特に一人で入るのはちょっと躊躇するし

ほどよく空いてる時にゆーっくり行こう。

 

 

家について、15分後にはごはん。

 

簡単おかずの残りのせるだけパスタ。

 

f:id:mikkodona:20200724214103j:plain

 

先日のサーモンとしめじのおかずをパスタに使ったよ。

パスタの具としては少し味薄い気がしたのでマヨとしょうゆ少々追加。

 

パスタは、お鍋でお湯沸かしてゆでるのは面倒なので

レンジでチン派です。

 

 

 

わたしが使ってるのは100均のだけどね。

 

お鍋でゆでたほうが、美味しいのかもしれないけど、

わたしは自分で食べる分にはレンジで全然いいな。楽だし!

 

 

 

盛り付け、見た目適当だし写真影写ってるけど、

かんたんで美味しいからOK!

 

明日もゆるゆるがんばろうー・・

連休中もお仕事の方々、

ほどよくがんばりましょうね。