楽しくシンプルに節約生活

お給料少ないけど楽しく節約したり、たまに気抜いて小さな贅沢したりする話

簡単でおいしいやつ

今日のごはん。

スーパーでサーモンとしめじが安かったので

小松菜を足してバターしょうゆ炒めみたいなのを作った。

レンジで作ったので炒めてはないけど。

 

f:id:mikkodona:20200723005928j:plain

 

レンチンの間に、フライパンでピーマンとしらす炒め。

味つけはお酒、顆粒だし、しょうゆ

しらすの割合が多すぎた笑

 

ミニトマトは洗っただけ。

売ってるパックや袋のままより、洗ってヘタとって

キッチンペーパーしいた容器に入れとくと

持ちが3倍くらい違う気がする。

 

 

シリコンケースに材料入れてバター、しょうゆ、少しマヨネーズ。

サーモンは気持ち塩コショウをぱぱっとかけておきました。

 

あとはレンジでチン。

5分くらい温めたら、水分がなみなみ出てて、

うま味が逃げちゃってないか??と不安になったけど

大丈夫だった!

おいしくできました。

 

もう材料と調味料聞いただけで、間違いなくおいしいやつだけどね!

 

 

世間は4連休。

わたしは、、仕事です↓

美味しいもの食べてがんばろう~