楽しくシンプルに節約生活

お給料少ないけど楽しく節約したり、たまに気抜いて小さな贅沢したりする話

ポテトサラダ

好きでたまに作るポテトサラダ。

f:id:mikkodona:20200710213121j:plain

美味しそうな写真撮るの難しい・・。

ちょっとマヨネーズが足りなかったせいか、少しパサパサになってしまったけど

美味しく出来た!

お弁当にも使って3日くらいで食べきる量で作りました。

 

今回は初めてズッキーニを入れてみた!

切ったズッキーニを塩もみして少しおいて水分絞って

オリーブオイルをからめたやつを。

ズッキーニ美味しい!

昔はズッキーニってオシャレなレストランでたまに食べる淡白な野菜で

「オシャレ洋風きゅうり」ってイメージで

自分で買うことなんてなかったけど

最近スーパーでけっこうお手頃値段で見かけるよね。

 

きゅうりも好きだけど、ズッキーニのほうが青臭さ?が少ないかな。

 

自分用メモにレシピ簡単に書いとく。

じゃがいも 小さめの5個くらい

ズッキーニ 1本

ベーコン 適当に、炒めておく

バター 10~20gくらい

マヨネーズ 少なすぎた。ほんとは大さじ4~5くらいかな?

オリーブオイル、塩 (ズッキーニ用)

顆粒コンソメ 適量

あらびき黒コショウ 少々

 

定番のポテサラってよく玉ねぎ入ってるけど、

入ってないほうが好き。

材料少なくてすむのもあるけど!

簡単で美味しいものってほんと素敵。

 

マッシュポテトも好き!

来週はマッシュにしようかな!

じゃがいもってほんと美味しい。

安くてお腹いっぱいになれるし。