楽しくシンプルに節約生活

お給料少ないけど楽しく節約したり、たまに気抜いて小さな贅沢したりする話

今日のごはん・またズッキーニ

今日の夜ごはん

またズッキーニ使いました。

ズッキーニ消費のための簡単おかず!

 

f:id:mikkodona:20200711201716j:plain

 

輪切りにしたズッキーニにすこーしオリーブオイル塗って!少し塩かけて

ベーコンとチーズをのせて黒コショウかけてオーブントースターで焼きました。

簡単でおいしい!

 

オーブンは予熱なし180度でまず10分+様子見ながら5分くらいかな。

もっと焼いてもいいけど、

今回のはズッキーニのみずみずしさが残るくらいの焼き加減が

これはこれで良かったです!

 

少し古くなったものなら、もっと焦げ目つくくらいにしたほうがいいのかも。

 

 

f:id:mikkodona:20200711202232j:plain

 

ほんと適当だけど、トマト缶+業スーのあらびき塩コショウに助けられ!

トマト缶の中身をレンチンして、

冷蔵庫に余っていた、ほうれん草と油揚げの炒めものみたいなものを入れて

少しまた温めたもの。

 

油揚げ+トマトって、え!?って感じだけど

全然、普通においしいです。

油揚げそのものは淡白なものだし

なんにでも合うんじゃないかな?

でも、スープにいれるならカリカリに焼いた油揚げのほうが

もっと美味しいかも・・

 

トマト缶は何かプラスすれば簡単に一品できるし栄養もあるから

常に常備しておくようにしてます。

 

冷蔵庫にはトマトジュースとミニトマトもある・・

好きなのもあるけど

なんかトマト、あると安心するんですよね!